2013年05月31日

わんわんプロレス(^^ゞ

晴れ今日もよい天気。ワンプロ日和です晴れ

どっぐらんC.jpg

どっぐらんD.jpg

どっぐらんE.jpg

どっぐらんF.jpg

どっぐらんG.jpg

ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

Holiday

あったかい一日でした晴れ

まめもニコニコ笑顔でお散歩犬(笑)犬(足)


good.jpg

あまりにもいいお天気なのでお昼にもう一度お散歩犬(足)


happy smail.jpg

ひなちゃんもニコニコ笑顔わーい(嬉しい顔)黒ハート


hina smile.jpg



みんな笑顔わーい(嬉しい顔)犬(笑)

kimochii.jpg



お散歩の後は近くの月岡温泉へお泊りに行きましたいい気分(温泉)


onsenn.jpg


masyu.jpg

おいしいご飯を堪能レストラン

food.jpg

cyawanmushi.jpg

food2.jpg


tempura.jpg

sukiyaki.jpg

strawberry.jpg


そして食事の後は温泉へいい気分(温泉)硫黄温泉でお肌ツルツルるんるん

hotsupring.jpg


その頃まめはお留守番・・・
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


いただいたおもちゃで遊んいてねぴかぴか(新しい)
present.jpg



thank you.jpg

Yanie san, Thank you for the present!
Mame really loves it黒ハート
Please come our house to play with Mame犬(笑)

stay.jpg




次の日もいい天気晴れ

yaerd.jpg


早起きしてまめのお散歩へ犬(足)そして急いで旅館へ戻りましたあせあせ(飛び散る汗)

drinking water.jpg


breakfast.jpg


Check outした後はそばを食べにまたまたちょっとおでかけ車(セダン)

tainai.jpg


soba.jpg

nioniko.jpg


食べてばっかり・・・ダッシュ(走り出すさま)
体動かさないと・・・ふらふら


ということで、

ドックランへ行きました四葉
お友だち沢山いて楽しかったねるんるん


cute.jpg


cute cute.jpg


friends.jpg



また明日も晴れるといいね晴れ
沢山食べて沢山遊ぼうねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

家族集合♪

車.jpg

まめのお姉ちゃんを迎えに千葉まで行って来ました車(セダン)


にこにこ.jpg


久しぶりに家族が勢ぞろいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ぴな.jpg

今回ひなちゃんとまめは初対面exclamation×2
仲良し黒ハート


はじめて.jpg


まめの方が9ヶ月お姉さん犬(笑)
まめがひなちゃんの面倒を見ているのにはビックリしました目るんるん



帰宅途中、まめのお里に遊びに行きました四葉
まめのママ・トラちゃんにご挨拶黒ハート

tora.jpg

そして可愛い子犬ちゃんたちにもご挨拶させてもらいました犬(笑)犬(笑)

12匹.jpg

かわいい黒ハート黒ハート


あかちゃん.jpg


あかちゃん3.jpg


akacyann2.jpg

まめの赤ちゃんの時犬(足)

puppy.jpg

1歳のまめ犬(笑)犬(足)美人さんになったね犬(笑)exclamation&question



ニコニコ.jpg


沢山遊んでお話をして満足exclamation×2
ずっちゃんFamilyありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

帰るよ.jpg


昼休憩は高速のサービスエリアでsレストラン駐車場

toro.jpg


穴子.jpg


えび.jpg



マレーシアから帰ってきた娘がトイレがきれいと感動していましたトイレ


toire4.jpg

きれい.jpg

トイレ2.jpg


まめも休憩犬(足)エサ


休憩.jpg





6時間かけて家に着きましたダッシュ(走り出すさま)

明日は温泉ですいい気分(温泉)

木.jpg


ひな.jpg


2週間家族でゆっくり楽しもうと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

本日もドッグランで〜す(^^ゞ

本日もドッグランに来ちゃいました犬(笑)

ドッグランWB.jpg

ドッグランWK.jpg

ドッグランW@.jpg

ドッグランWC.jpg

ドッグランWL.jpg

ドッグランWD.jpg

ドッグランWG.jpg

ドッグランWM.jpg

ドッグランWN.jpg

ドッグランWI.jpg

ドッグランWJ.jpg

ドッグランWH.jpg

ドッグランWE.jpg

ドッグランWF.jpg

ドッグランWO.jpg
ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

連休後半♪

晴れ連休も後二日犬(泣)やっと少しだけ暖かくなりました晴れ

本日も「安・近・短」のドッグランです顔(ペロッ)が、まめは大喜びです犬(笑)るんるん

ドッグランV@.jpg

ドッグランVA.jpg

ドッグランVF.jpg

ドッグランVE.jpg

ドッグランVG.jpg

ドッグランVH.jpg

ドッグランVL.jpg

ドッグランVM.jpg

ドッグランVN.jpg

ドッグランVB.jpg

ドッグランVC.jpg

ドッグランVK.jpg

ドッグランVI.jpg

ドッグランVJ.jpg

今日もいっぱい遊んでいい夢見ているようです犬(足)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)
ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ドッグランU

雪真冬のような寒〜い日が続いています雪
連休後半前日にドッグランに行って来ました犬(足)犬(足)

ドッグランU@.jpg

ドッグランUQ.jpg

ドッグランUB.jpg

ドッグランUE.jpg

ドッグランUN.jpg

ドッグランUO.jpg

ドッグランUC.jpg

ドッグランUR.jpg

ドッグランUD.jpg

ドッグランUM.jpg

ドッグランUP.jpg

ドッグランUF.jpg

ドッグランUH.jpg

ドッグランUG.jpg

ドッグランUI.jpg

ドッグランUJ.jpg

ドッグランUK.jpg

ドッグランUL.jpg

今日もいっぱいあそんできましたぴかぴか(新しい)犬(足)
みんな、お転婆まめ子と仲良く遊んでくださいます
感謝です犬(笑)顔(メロメロ)


ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ドッグランに行って来ました(#^.^#)

桜ちょっと遠出して県立のドッグランへ行って来ました犬(笑)わーい(嬉しい顔)車(RV)

ドッグラン@.jpg

ドッグランA.jpg

ドッグランB.jpg

ドッグランC.jpg

ドッグランD.jpg

ドッグランE.jpg

ドッグランF.jpg

ドッグランG.jpg

ドッグランH.jpg

ドッグランI.jpg

ドッグランK.jpg

グレーとデーンやサルキー・ダルメシアンなどいろんな犬種がいました犬(笑)
また行こうね犬(笑)顔(メロメロ)
ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

お花見にいってきました(#^.^#)

桜3km先の公園まで歩いてお花見に行って来ました桜

花見B.jpg
平日の夕方は空いていますが、場所取りのブルーシートが敷かれています。
暗くなると、賑やかになるのでしょうねカラオケビール

花見C.jpg

お堀に映る隅櫓がきれいです顔(メロメロ)
この時期ここに立つとマーチやミューズを思い出します犬(笑)犬(笑)

花見@.jpg

花見A.jpg

また来年も来ようね犬(足)くつ
ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

久しぶりです(*^_^*)

リゾート飛行機雪マレーシアへ転勤中のお姉ちゃんが一時帰国しました犬(笑)るんるん
まめは、久々にお姉ちゃんと一緒のお散歩です犬(足)くつ
姉ちゃんと散歩@.jpg
雪堀に忙しいまめさんるんるん
姉ちゃんと散歩A.jpg
姉ちゃんと散歩B.jpg
モグラの穴掘り?良い石探し?に夢中のまめるんるん
姉ちゃんと散歩C.jpg
お姉ちゃんがいるのでルンルンのまめ揺れるハート
姉ちゃんと散歩D.jpg
得意顔です犬(笑)
姉ちゃんと散歩E.jpg
雪を投げてもらって大喜びでするんるん
姉ちゃんと散歩F.jpg
上手にキャッチします野球ぴかぴか(新しい)
姉ちゃんと散歩G.jpg
遊び足りないまめ犬(怒)顔(え〜ん)帰りたがりませんふらふら
姉ちゃんと散歩H.jpg
置いていくよ〜わーい(嬉しい顔)犬(泣)待って〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

♪アシェ君と散歩行きました♪

犬(足)久しぶりにお友達のアシェンダー君と一緒に散歩に行きました犬(足)
アシエ君と散歩@.jpg

アシエ君と散歩A.jpg

アシエ君と散歩B.jpg

アシエ君と散歩I.jpg

アシエ君と散歩J.jpg

アシエ君と散歩C.jpg

アシエ君と散歩D.jpg

アシエ君と散歩E.jpg

アシエ君と散歩G.jpg

アシエ君と散歩F.jpg

アシエ君と散歩H.jpg

アシエ君と散歩K.jpg
おとなしいアシェ君に、まめ子はお転婆過ぎるようです犬(泣)
まめはとても楽しかったようでした犬(笑)また遊んでねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

♪1歳になりました♪

バースデーまめ1歳になりました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんからケーキと服が届きました車(RV)プレゼント
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
誕生日@.jpg

誕生日C.jpg

誕生日A.jpg

誕生日B.jpg

誕生日E.jpg

誕生日D.jpg

兄弟姉妹もそれぞれお祝いしているんだろうね顔(メロメロ)バースデープレゼント
ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

裏磐梯へ行って来ました(*^_^*)

雪裏磐梯まで家族や、お友達に会いに行って来ました車(セダン)
新潟安田ICから磐梯猪苗代ICまで2時間。高速道を降りて30分で
目指す「ペンション・フットルース」さんへ到着!犬(笑)顔(メロメロ)
成人の日@.jpg

成人の日L.jpg

成人の日I.jpg

成人の日F.jpg

成人の日D.jpg

成人の日E.jpg

成人の日A.jpg

成人の日B.jpg

成人の日C.jpg

成人の日J.jpg

成人の日K.jpg

成人の日G.jpg

成人の日M.jpg

雪チーム「ず」の皆さんは連休の好天の間、
スノーシューで散策したり、そり遊びして楽しかったようですね犬(笑)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
短い時間でしたが、まめはワンコたちと雪遊びできて満足したようです雪犬(笑)
また会う日を楽しみにしています。猫(足)犬(笑)わーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

おめでとうございます♪

年賀@.jpg

年賀A.jpg

年賀B.jpg

年賀C.jpg

年賀H.jpg

年賀〇.jpg

年賀D.jpg

年賀E.jpg
カラスが気になってしょうがないまめ小鳥

年賀F.jpg

年賀G.jpg
明けましておめでとうございます顔(メロメロ)犬(笑)鏡餅

氷点下で地吹雪吹き荒れる雪原より新年のご挨拶をさせていただきます

ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

クリスマスプレゼント♪

クリスマス@.jpg
クリスマスきなちゃん&よもちゃんママさんからまめにプレゼントが届きましたよ犬(笑)

クリスマスA.jpg

クリスマスB.jpg

クリスマスC.jpg

クリスマスD.jpg

クリスマスE.jpg

クリスマスF.jpg

クリスマスG.jpg

クリスマスH.jpg

クリスマスI.jpg

クリスマスJ.jpg

犬(笑)まめちゃんあっという間の完食でした顔(え〜ん)

皆さんにもサンタさんからプレゼント届きましたか?プレゼントバースデー
ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

冬の晴れ間♪

久しぶりに朝からお日様がでています晴れ
雪がほとんど消えてしまいました雪
まめは藪に飛び込んで大はしゃぎです犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
冬の晴れ間@.jpg

冬の晴れ間A.jpg

冬の晴れ間B.jpg

冬の晴れ間Cjpg.jpg

冬の晴れ間Fjpg.jpg

冬の晴れ間Ejpg.jpg

冬の晴れ間Gjpg.jpg

冬の晴れ間Hjpg.jpg

冬の晴れ間Ijpg.jpg

冬の晴れ間Djpg.jpg
まめに驚いて遠くまで飛んで行っちゃったね・・・小鳥犬(泣)

自宅前の雪山を崩して雪消しです雪
まめにも手伝ってもらいましょう犬(笑)わーい(嬉しい顔)
冬の晴れ間Jjpg.jpg

冬の晴れ間Kjpg.jpg

冬の晴れ間Ljpg.jpg

冬の晴れ間Mjpg.jpg

冬の晴れ間Njpg.jpg

冬の晴れ間Ojpg.jpg
平和な一日でした・・・顔(メロメロ)Hello猫(足)犬(笑)
ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

寒い朝です(*_*)

寒い朝です。曇り雪が減ってきました。雪
路面がツルツルに凍結しています。犬(笑)犬(足)ぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)
まめは凍った水溜りは初めてです。exclamation&question
寒い朝@.jpg

寒い朝A.jpg

寒い朝B.jpg
雪がしまって沈まないので歩きやすいです顔(メロメロ)

寒い朝C.jpg
キャッチボールだよ野球取ってねGood

寒い朝D.jpg
まめエラーですねわーい(嬉しい顔)犬(泣)

気を取り直してダッシュですか・・・目
寒い朝E.jpg

寒い朝F.jpg

寒い朝G.jpg

寒い朝K.jpg

寒い朝L.jpg

寒い朝I.jpg

寒い朝J.jpg

寒い朝H.jpg

ザラメ雪の上を猛烈にダッシュしたら足から血が出てしまいました犬(泣)
まめは平気ですが見ているほうが痛そうですがく〜(落胆した顔)
猫(足)ワンコ用の靴も考えないといけませんねくつ

ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

早めの大雪(*_*)

新潟県北部のまめ地方。昨年より一週間も早い大雪に見舞われました雪犬(笑)顔(え〜ん)
雪が降り続いている中、パパと一緒の散歩で大はしゃぎですダッシュ(走り出すさま)犬(笑)

大雪D.jpg

大雪A.jpg
誰もいない公園でまめ子おおはしゃぎダッシュ(走り出すさま)

大雪@.jpg

大雪B.jpg
雪団子を投げるとジャンプしてキャッチします犬(笑)

散歩から帰ると、ママのお友達が遊びに来ていました。車(セダン)
まだ、スタッドレス履いていないけど大丈夫かなexclamation&question
昼に帰るころにはこんなに雪が積もっていましたもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
大雪E.jpg

大雪F.jpg
雪国の必需品!軽く雪が付かないポリカのスコップで雪かきして、スノーダンプで片付けます手(チョキ)
新潟でも海岸近くは「雪かき」山間部は「雪堀り」と言います。まめ地方は「雪かき」かなぁ・・・顔(ペロッ)

午後には積雪が30cm以上になり除雪車が町内に入ってきました。exclamation×2
パパとママと一緒に早めの散歩に出発犬(足)

大雪G.jpg
雪原になった農道でまめ子を放牧exclamation
大雪H.jpg

大雪I.jpg
あらら・・まめ子が突然消えてしまいました犬(泣)わーい(嬉しい顔)
大雪J.jpg
水の枯れた用水路にズッポリexclamation×2
大雪K.jpg
元気なまめ子はジャンプで脱出しましたダッシュ(走り出すさま)犬(笑)
大雪L.jpg

大雪M.jpg

大雪N.jpg
雪が深くて疲れますふらふら
大雪P.jpg

大雪Q.jpg
午後は2時間以上散歩しました犬(笑)犬(足)まめ子も満足るんるん中年夫婦も、良い運動になりました顔(汗)

ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

初雪です(*^_^*)

朝は曇り空曇り久々にレインコート無しで散歩に行って来ました犬(足)
朝ご飯エサの後はストーブの前でお昼ねで〜す揺れるハート

昼ね1.jpg

自分で吹き出し口前まで枕を運んで寝ています犬(笑)

昼ね.jpg

触れないくらい熱くなっています目

昼ね4.jpg

パパも温まりたいので少しどいて下さい犬(泣)

昼ね2.jpg

今度はパパのお股に割り込んで爆睡していますわーい(嬉しい顔)

あらら・・目お昼寝しているうちに外は白くなっていました雪

初雪1.jpg

まめは雪を見るのも触れるのも初めてでするんるん

初雪2.jpg

まめは不思議そうにしています雪

初雪3.jpg

初雪4.jpg

初雪5.jpg

やっぱり、ワンコは雪が大好きなようです雪揺れるハート
奥只見丸山スキー場が本日オープンしました。スキー
このスキー場、ハイシーズンは大雪のため一旦休業して3月に再度オープンする不思議なスキー場です雪雪
厳しい冬にならないことを祈っています台風雪雪
ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

雨のお散歩♪

毎日冷たい雨が降る雨まめ地方
レインドッグガードを着てお散歩ですあせあせ(飛び散る汗)犬(足)

雨1.jpg
28.6kのまめにはXLサイズがピッタリ犬(笑)

雨2.jpg
お天気が悪いので誰もいません犬(泣)

雨3.jpg
猛烈なダッシュでボールを追いかけます。このレインガードは足が脱げないので思い切り遊べますダッシュ(走り出すさま)
10ヶ月になると筋肉が付いて元気に走り回ります犬(笑)


雨4.jpg
得意そうな顔でボールを持ってきます犬(笑)

雨5.jpg
投げたボールをジャンプして取りに行きます犬(笑)

雨6.jpg
ボール遊びが楽しくて帰りたがりません犬(怒)もうやだ〜(悲しい顔)

雨8.jpg

遊ぎ過ぎて疲れると、おんぶの催促します顔(汗)犬(笑)

雨7.jpg

この日は1時間半のお散歩になりました犬(笑)ふらふら
ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

さむい日のおでかけ♪

ここ最近雨続きのまめ地方・・・

今日は久しぶりの曇りだったのでお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

稲刈りを終えた田んぼには白鳥が沢山います小鳥小鳥もうすぐ雪が降りそうな予感・・・雪


おでかけ.jpg


向かった先は温泉街・月岡のわくわくファーム犬(笑)

月岡.jpg


まずはお散歩へ犬(足)

散歩.jpg



いつもはヤギの親子がいるのですが寒いせいか、いませんでしたたらーっ(汗)

寒い.jpg


松林を散歩した後、予約していたレストランへレストラン

さむいよ.jpg



ハラクチェ(新潟弁でお腹いっぱいと言う意味です 笑)四葉

レストラン.jpg



本日の気温8℃がく〜(落胆した顔)


テラス.jpg



前菜.jpg


パスタ2種類と

パスタ.jpg


ピザをいただきました喫茶店

ピザ.jpg


ワンちゃんのメニューがなくて残念犬(泣)


しんけん1.jpg



あまりの寒さにコーヒーを飲んでそくお会計たらーっ(汗)お饅頭屋さんに寄ってすぐ帰りました顔(汗)犬(笑)



お饅頭.jpg




まめのご飯がなかったので、
おばあちゃんにもらったさつま芋でスィートポテトを作りました紅葉
ポテト.jpg



味見を手伝ってもらうとご機嫌さんに黒ハートお手伝い.jpg


おばあちゃんに芋掘りにおいでと言われているので、明日も晴れるといいね〜晴れ曇り




ニックネーム March & Muse & Mame ふぁみり〜♪ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする